コロりんのコトダマン生活

ゆるゆる〜っとコトダマンのプレイ記録を書いていきまーす

マガツカ降臨!

今日の4時から新しくマガツカ降臨が登場!全力待機して初見プレイしてきました!ここではその様子をお届けしまーす、それではいってみよう!

f:id:kororinrin1212:20190419162242p:image

初見ではチェンジとウォールということでこんな感じのデッキで凸!

f:id:kororinrin1212:20190419162345p:image

敵は三体、右が明らかに回復しそうな面してるのでとりあえず右を狙うことに

f:id:kororinrin1212:20190419162544p:image

1ターン目、ウォールが意外ともろい・・・!クソコンボして1個目のウォールを破壊ぃ!

f:id:kororinrin1212:20190419162824p:image

2ターン目、左側の言葉がボロボロになってわざすら発動しないもののウォールを割ることに成功、このまま右のヒーラー的なやつをさよならバイバイ

f:id:kororinrin1212:20190419163615p:image

3ターン目、今度は右側がボロボロw

「い」に繋がるのが来ると思ったんだけどな・・・

そんなこんなで回復に専念したのであまり左の敵を削れず(´・ω・`)

f:id:kororinrin1212:20190419163815p:image

4ターン目、某ブラック企業を作り出すことで左の敵を倒すことに成功!これが本当の闇の力だぜ・・・フハハハハ

f:id:kororinrin1212:20190419163935p:image

左と右がいなくなると真ん中のマガツカの攻撃力がアップ!1段階だけなのでまだまだ大丈夫さきっと

f:id:kororinrin1212:20190419164034p:image

5ターン目、文字がめちゃめちゃ作りやすい盤面故に12コンボ!コウイの魔種族キラーがめちゃつえええ

f:id:kororinrin1212:20190419164150p:image

6ターン目、またまた○○しゅう○○盤面で連続の10コンボ超え!光ツラミのすごわざ攻撃ver.を初めて見た・・・いいエフェクトでした

流石にそろそろ蘇生あるかなーと思ってたけど全く気配なし、ただの攻撃でした

f:id:kororinrin1212:20190419164319p:image

7ターン目、もう敵のHPはほぼ0、テキトーに言葉を入れて勝利!

f:id:kororinrin1212:20190419164453p:image

ちなみに弱点は「熱いもの」でした、「火事」が熱いものワードとして判定されて判明しました

f:id:kororinrin1212:20190419164553p:image

リザルトはこちら、超級故に全然落ちなさそう・・・満福作るかは怪しいですw

f:id:kororinrin1212:20190419164634p:image

そしてクリア時貰えた石でガチャるとなんと2体目のアイ!祝福できるし最高や!

 

と、こんな感じの初見攻略でした、所感としてはウォールはそんなに必要ないかなーって感じです、ここまで読んでくれた方ありがとうございました、コロりんでした!また次の記事でお会いしましょう!