コロりんのコトダマン生活

ゆるゆる〜っとコトダマンのプレイ記録を書いていきまーす

コロりんの日常(2019/4/29)

どうもこんばんは、なんと今日3回目のコロりんです。乗ってるバスが渋滞に巻き込まれてスーパー暇ということでブログ書くことにしました。お付き合い下さい(。>ㅿ<。)

 

さてさてコトダマンでは言霊祭イベントと火のぼうけんの復刻開催がされております!

実は石が全くなくてガチャは1回も引けておりません!残念!480円とかのお得パック早く来てくれ!!

f:id:kororinrin1212:20190429210004p:image

代わりと言ってはなんですが無料10連の結果でも。いつもの如く水着ウ好ミタマを狙いましたが現れたのはサン顧レイ。うーん、嬉しいけど被りやしなぁ・・・

f:id:kororinrin1212:20190429210135p:image

そしてこの10連でちまちま貯めてたコトの鈴か2000個となりついに言霊祭のコトの実と交換っ!これはウレイア引くしかねえ!

f:id:kororinrin1212:20190429210240p:image

はい、知ってた未来。属性は一緒だし実質ウレイア(暴言)

 

4時開始のイベントまでは今日も今日とてやることないなーとか思ってテキトーに降臨行ってました

f:id:kororinrin1212:20190429210351p:image

これはグレンテイルでボム無視してボコろうとしたらボコられた時のスクショ。うん、どうでもいいね★

 

そんなこんなで4時を迎え光ウラミ降臨も来るということでクリアパーティーを見てみることに。

f:id:kororinrin1212:20190429210518p:image

持って無さすぎだろォォォォォオオ

コロりんは一人静かに泣くのであった。いつになったら勝てるんだろうな・・・

 

というわけで光ウラミを諦めたコロりんは火のぼうけんに目を向ける。

今回の復刻から新しくコーラルが貰える魔級クエストが始まったということで行ってみよう!

f:id:kororinrin1212:20190429210632p:image

ギミック情報からこんな感じのデッキ。母音少なめだが行けるか・・・?

f:id:kororinrin1212:20190429210754p:image

結論からいこう。卍すぐ死んだ卍

案の定文字が作れずボムにやられてしもた・・・

(じゃあ最初からデッキちゃんとしろ)

f:id:kororinrin1212:20190429210908p:image

というわけでそれを踏まえてデッキを再構築。いざ2回目の挑戦へ!

f:id:kororinrin1212:20190429211000p:image

まず1ターン目。奇跡的に13コンボをたたき出しボッコボコにすることに成功。ヨヨヨミの5文字すごわざの火力は健在だなぁ

f:id:kororinrin1212:20190429211145p:image

そんな感じで1ターン目ではこれくらい削ることに成功。敵の攻撃はどんなもんかな〜

f:id:kororinrin1212:20190429211302p:image

いや敵の方が削れてるんだけどォォォォォ

なんとペルソナコラボのフォックスくんが2回もカウンターをしてくれたのでした。10万くらい飛ばしてたぞ・・・反抗心やばすぎやろ・・・

f:id:kororinrin1212:20190429211411p:image

2ターン目。無難にコンボして自爆マンを倒すことに成功。コーラルも次で倒せるかなぁ〜

f:id:kororinrin1212:20190429211511p:image

3ターン目。倒しました。(雑かよ)

 

いやー、フォックスがやばすぎたな・・・

なんか正攻法で勝ったとは言えないw

コーラルはリーダーとして強そうやし満福しないとな・・・

水弱すぎて勝率50%切りそうです、つらい。ウォンクーロンとかイニシアーサーとか諸々くれ。

 

とまあこんな感じの1日を過ごしてました。要するにあんまりやってません(おい)

チハヤフルゴールドの福はなぜか50くらいになってます、いい調子!

ここまで読んでくれた方ありがとうございました、また次の記事でお会いしましょう、コロりんでした〜