コロりんのコトダマン生活

ゆるゆる〜っとコトダマンのプレイ記録を書いていきまーす

【BOX紹介】闇属性編

割と続けていたこのBOX紹介シリーズもついにラスト、最後を飾るのは闇属性です!まずはいつも通り星六以上をどうぞ!\デデドン/

f:id:kororinrin1212:20190419135229p:imagef:id:kororinrin1212:20190419135243p:image

ピックアップするキャラのスクショを撮っていて前回(9体)を超える多さに発狂してるコロりんは今日も元気です、さあいこう!(死)

f:id:kororinrin1212:20190419135336p:image

まず最初はペルソナコラボより主人公雨宮蓮ことジョーカー!情報が出るまでは文字が「あ」か「れ」かなー・・・使いにくいかなーと思っていればなんと2文字持ち!しかも「し」もある!そして意外と使ってみれば「れ」の文字も使える!4文字で発動できるすごわざは高火力で愛用してます

f:id:kororinrin1212:20190419135917p:image

4月19日現在唯一となるスーパーシールドブレーカー持ちの裏言霊祭限定のコトダマン!絶対ニューワードじゃね?間違いなくね?そして実はあんまり使っていない(同時登場したイカルマの方が欲しかったなんて言えない)

ぶっ刺さるクエスト早く来ないかな・・・

f:id:kororinrin1212:20190419140056p:image

お次はけもフレコラボからカンザシフウチョウ!見たらわかる強いヤツなので性能面は割愛(めんどくさい訳じゃないよ!ほんとだよ!)、カタカケフウチョウとよく言い間違える(マジごめん)

f:id:kororinrin1212:20190419140313p:image

Mr.火力バカ。ドロー時に自分でバフをかけるやべーやつ。「か」から始まる4文字じゃないとすごわざが出ないという制約はあるもののそれに見合った火力を持つ我が闇パのエースアタッカー!

f:id:kororinrin1212:20190419140449p:image

FAIRYTAILコラボの降臨コトダマン。最初満福にするつもりは一切なかったのにゼレフ降臨の時に流れる曲(power of the dream)が好きすぎて行きまくってたらいつの間にか満福になってたw他に闇の満福作ってない(おい)から闇のリーダーを張ってくれてる、ウラミとか作らないとなー・・・

f:id:kororinrin1212:20190419140820p:image

言わずと知れたチートキャラ。なんだこいつマジでやべえ・・・ちなみにおまもりはカガヤキとかカンザシフウチョウとよく組み合せて「かい」の文字を作るので生き物の文字でダメージアップをつけてます(どうでもいい)

f:id:kororinrin1212:20190419140957p:image

1周年でツラミと共に新登場した闇堕ちアイ!ツラミ同様母音の「い」に文字変換できるヤベー奴。性能はほぼツラミと一緒なので割愛(今日二回目)闇堕ちしてても可愛いな・・・

f:id:kororinrin1212:20190419141145p:image

最初に見た時進化前が好きすぎて死ぬほど回した結果当てれたハクジョウ!もちろん進化前での運用。文字が長いほどダメージ上がるすごわざ持ちなのでちゃんと文字を作れたら火力がやばすぎる・・・ヤサシサ戦での心強い味方。

f:id:kororinrin1212:20190419141316p:image

生まれ持った文字は優秀なのに火力が出ない&すごわざ発動が5文字ということで外れ扱いされてた可哀想な神器コトダマン。上方修正ですごわざが4文字になって最前線に復帰!4文字で回復ありがたすぎてめちゃ使ってます。

f:id:kororinrin1212:20190419141439p:image

コトの鈴交換所で真っ先にGETしたコトダマン。可愛いから作った、ただそれだけの事・・・

f:id:kororinrin1212:20190419141523p:image

最初の10連で当たってからずっとお世話になってるウ好ミタマ。今でも母音の「う」ということでクエストに連れていくこともままある。水着の方も欲しいな・・・

 

以上11キャラの解説(?)でした!多すぎる(瀕死)

何やかんや闇は強いコトダマンが揃ってて光のクエストで困ったことがあんまりないです。

これでBOX紹介シリーズは終わりですがこれからも記事は書き続けます(予定)ので良ければこれからもお付き合い下さい、読んでくれた方ありがとうございました、コロりんでした!(ユウゴウキングやらねば・・・)