コロりんのコトダマン生活

ゆるゆる〜っとコトダマンのプレイ記録を書いていきまーす

コロりんの日常(2019/4/26) その1

どうもこんにちは、GW10連休に喜びが溢れ出しているコロりんです。いっぱい寝るぞ・・・!

今日4/26は2号機と13号機の初降臨ということでブログの話題がある!やったぜ!

というわけで午後2時から来ていた2号機の方から見ていきまっしょい!

f:id:kororinrin1212:20190426182354p:image

まず中級からサクッとクリアして上級の初見はこんな感じのデッキで!盤面的に「し」「ち」「き」「り」「ゆ」「よ」を入れると良さそうですね〜

f:id:kororinrin1212:20190426182503p:image

木のイジワルザワを入れたせいでダメージが思いの外痛いシーンもあったけどまあ苦戦することなくクリア。ヨヨヨミの神キラー100%はマジでチートや・・・

f:id:kororinrin1212:20190426183016p:imagef:id:kororinrin1212:20190426183027p:image

というわけでGETした2号機で満福待機してた2体を進化!無事満福2体作るミッションもクリア出来ました〜(報酬の星五コトの実はもちろん被り)

あとクリア報酬の石でガチャると・・・

f:id:kororinrin1212:20190426183137p:image

タカミオ結ビ!うん、いらない!!エヴァキャラくれ!!!

 

さてさてお次は4時から降臨の13号機。難易度はなんと魔級・・・やるしかねえ!

f:id:kororinrin1212:20190426183320p:image

とりあえず初見はこんな感じのデッキで、今回はしゅくだいで4体ずつ13号機貰えるから満福リーダーじゃなくてもいいかなぁ・・・って感じ(満福に越したことはないけどね!)

f:id:kororinrin1212:20190426183508p:image

まず1ターン目。地獄のようなコンボを見せてしまう・・・自分でも悲しくなってきた

敵の攻撃はそんなに痛くない感じ?

f:id:kororinrin1212:20190426183555p:image

続きまして2ターン目は7コンボ。アイのリーダー特性全く発動してねえじゃねえかァァァ

とりあえずオウロラで回数バリアをバッキバキにしてやったぜ★

f:id:kororinrin1212:20190426183803p:image

ほい3ターン目。ついにコンボが8を越える。(低レベル) 

それにしてもかがやきの強いこと強いこと・・・火力がバケモンや

f:id:kororinrin1212:20190426183902p:image

4ターン目、カンザシフウチョウのHPMAX時効果も発動して実に良い感じで削ることに成功

f:id:kororinrin1212:20190426184016p:image

5ターン目、はい出ました地獄コンボ。「し」と「き」が来なかった・・・ボムも解除できず13号機の攻撃があがってしまうぅぅぅぅ

f:id:kororinrin1212:20190426184142p:image

6ターン目、コロりん、殉職。なんかめちゃめちゃ攻撃痛かった・・・ちゃんとみんなはボム毎ターン解除しようね!(言われる迄もない)

 

ここでコロりん、トルマリンを入れるべきなことに気づく

f:id:kororinrin1212:20190426184311p:imagef:id:kororinrin1212:20190426184320p:image

というわけで進化素材をダッシュで取りに行ってきて進化&超化MAX!(まだ進化してなかったのはご愛嬌)

f:id:kororinrin1212:20190426184513p:image

というわけでこんな感じのデッキにして再挑戦。「し」が大事だなーと思いジョーカー参戦(スマブラ風)

f:id:kororinrin1212:20190426184604p:image

その結果勝ちました。はい。勝ちました・・・

 

スクショ全然撮ってねええええ(°д°)

完全に忘れてましたテヘペロ

 

仕切り直しでもう1回挑んできましたが長くなってきたんでそれはその2で書きますかね〜

ここまで読んでくれた方ありがとうございました、是非是非その2も読んでくださーい!(今から書かねば・・・)コロりんでした!